【画像49枚】ゲーム実況ユーチューバーキヨ。の若い頃は西川貴教に激似!そっくり度97%!動画投稿開始後の活躍を一気に紹介!

アイキャッチ用キヨと西川貴教そっくり度は●% エンタメ

スポンサーリンク



2020年

2020年のキヨのイケメンレベルを説明した画像「2019年より少し頬周りがふっくらした感じが ありますが、それがまた西川貴教さん似のレベルが上がっています。」 https://shimarieblog.com/ ※画像の無断転載・引用厳禁

キヨ。2020年

2019年より少し頬周りがふっくらした感じがありますが、それがまた西川貴教さん似のレベルが上がっています。

笑った時の表情全体もそうですが、特に口元がそっくりです!

「昔の西川貴教さん」と言ってこの写真を見せても、おそらく通用するでしょう。

 

2020年に投稿した動画の再生回数ランキングTOP3

  1. クオリティが高すぎて鳥肌が立つホラーゲーム『 狂い月 』 1,553万回
  2. リアルすぎる『 青鬼3D 』がめちゃめちゃ面白い 806万回
  3. 『 キヨの口から急ブレーキ音 』で作られたおもしろまとめ動画 715万回

2020年再生回数TOP1動画(1553万回)


冒頭の注意事項で「脅かし要素や残酷描写が苦手な方や15歳未満の方はプレイをお控えください」とあるほどのホラーゲーム実況動画です。

3時間以上にも及ぶ動画ですが、これだけの再生回数を叩き出したキヨ。さんは流石ゲーム実況ユーチューバーの実力を見せてくれましたね!

 

2020年再生回数TOP2動画(806万回)

もはやキヨ。さんの代名詞と言える「青鬼」の実況動画です。

この青鬼のビジュアルがホラーというよりもむしろ可愛らしく見えてきます(笑)

2020年再生回数TOP3動画(715万回)


キヨ。さんのゲーム実況中の叫び声が急ブレーキ音に似ているという動画が投稿されたらしく、その動画の紹介となっています。

キヨ。さん本人も笑っていましたが、管理人も見て「確かに!」と笑ってしまいました。

 

数字だけ見たらやや伸び悩みな感じがあった2019年から一気に再生回数が伸びています。

やはりホラーゲーム実況という、キヨ。さん本来の動画が支持されてきたのではないかと思います。

1500万回超えは、キヨ。さんが投稿した動画の中での最高記録となっています!

スポンサーリンク


2021年

2021年のキヨのイケメンレベルを説明した画像「本職はゲーム実況なのでキヨ。さん自身が ハッキリ映った動画は少なめな1年でした。 明るい髪色が多い中、珍しく黒髪になって 少しイメージが真面目な人になった感じが します(笑)」 https://shimarieblog.com/ ※画像の無断転載・引用厳禁

キヨ。2021年

本職はゲーム実況なのでキヨ。さん自身がハッキリ映った動画は少なめな1年でした。

明るい髪色が多い中、珍しく黒髪になって少しイメージが真面目な人になった感じが
します。

スポーツマンのような爽やかさも感じられます。

またこの年はキヨ。さんがナレーションを行う『リトルナイトメア2』のテレビCMが放送開始されました。

『リトルナイトメア2』のテレビCM動画はこちら

ゲーム実況者として本業に関わるCMへの出演という事で、快挙と言えますね!

キヨ。2021年の快挙

2月15日にYouTubeのチャンネル登録者数300万人を突破

 

2021年に投稿した動画の再生回数ランキングTOP3

  1. 1年前に大流行したコンビニが舞台のホラーゲーム『 夜勤事件 』 865万回
  2. 1年前に大流行した電車が舞台のホラーゲーム『 幽霊列車 』 722万回
  3. ウーバーイーツを題材とした奇妙なホラーゲームで爆笑した 720万回

2021年再生回数TOP1動画(865万回)

敢えて「1年前に大流行したゲーム」をやったキヨ。さん。

それについて、やはり(?)キヨ。さん自身も冒頭で自分にツッコミを入れていました(笑)

まだやった事がない人が参考にするなら丁度良いかもしれませんね。

2021年再生回数TOP2動画(722万回)


TOP1の「夜勤事件」と制作者が同じで、その制作者さんが(動画投稿日に)新しいホラーゲームを出したのにも関わらずこちらも敢えて「1年前に大流行した」ゲームをやったキヨ。さん。

約2時間もの動画ですが、それでもこの再生回数の高さを維持しているあたり、キヨ。さんのユーチューバーとしての実力と人気が伺えます。

 

2021年再生回数TOP3動画(720万回)

「ウーバーイーツ」を題材にしたようですが、早々にツッコミ所がありました(笑)。

奇妙なホラーゲームとなっていますが、キヨ。さんが解説するのでやっぱり怖さが柔らいでくれます。

 

2020年がかなり好記録を出していた分、2021年は少なめな再生回数に感じてしまいます。

ただ「1年前に大流行したゲーム」を取り扱った動画が再生回数TOP3に2本入っているので、この辺りはキヨ。さんだからこその数字と言えるかもしれません。

スポンサーリンク



2022年

2022年のキヨのイケメンレベルを説明した画像「2022年はドラマ出演も果たしたキヨ。さん。役柄も本職だったからか、正にそのものでした。黒髪の方はドラマ告知の投稿ですが、やはり今までのイメージからか茶髪の方がしっくりきます。」 https://shimarieblog.com/ ※画像の無断転載・引用厳禁

キヨ。2022年

黒髪の方はドラマ告知の投稿ですが、やはり茶髪の方のいつものキャラクターのキヨ。さんの方がしっくりきますね。

ここ2~3年のキヨ。さんは髪型や髪色など変化が見られ、2020年からのキヨ。さんを一連で見ていると、別人のようにすら見えてしまいます。

黒髪のキヨ。さんはアイドル雑誌のような被写体になっています(笑)

2022年は2つの快挙達成!

10月4日、YouTubeのチャンネル登録者数400万人を突破

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の実況動画が、YouTubeの発表する2022年「国内トップゲーム動画」部門で年間1位を獲得

2022年に投稿した動画の再生回数ランキングTOP3

  1. 世界が絶賛した史上最高の神ゲー『 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 』#1  761万回
  2. SNSで話題になった「 ぴえん 」が襲ってくるホラーゲーム 731万回
  3. 半年前に大流行したスタバが舞台のホラーゲーム『 閉店事件 』 659万万回

2022年再生回数TOP1動画(761万回)


ゲームはやった事はなくても、名前だけは知っている人は多いはずの「ゼルダの伝説」の実況動画です。

2017年に発売されたようで(キヨ。さんが「1人でやる」のは初めてだそうです)とにかく実況がいつもに増して賑やかです(笑)

コンビニなどでコラボ商品をよく見かけますが、次にゼルダの伝説関連の商品を見たらキヨ。さんの叫び声が思い出しそうな程キヨ。さんの実況がインパクトありました。

 

2022年再生回数TOP2動画(731万回)


色々な動画で使われるようになった「ぴえん」という言葉自体にツッコミを入れるキヨ。さんに思わず「そうそう!」と頷いてしまいました。

しかし、それ以上4:00辺りから爆笑してしまいました(笑)

この動画は電車の中やどこかの店内など、周りに人がいる場所では見ないほうが良さそうです。

管理人の中では2019年再生回数TOP2の「このホラーゲーム笑わないでプレイできる人いんの?」に匹敵するレベルで笑わずにいられない動画でした。

 

2022年再生回数TOP3動画(659万回)


こちらも2021年再生回数TOP3に入っていた「夜勤事件」「幽霊列車」と同じ人が制作者です。

そしてキヨ。さんらしく「その制作者さんが新しいゲームを発表したので、1こ前のゲームをやります」と言う事でした(笑)

とにかく笑い声と叫び声の賑やかさで、怖いはずのゲームが怖さゼロになってしまいました!

 

再生回数だけ見ると平均して2021年と大差ない印象です。

この年はゲーム実況ユーチューバー以外の活動も多かったのですが、チャンネル登録者は毎年着実に増えているので取り上げるゲームに左右されるのかもしれません。

また、新規のチャンネル登録者がゲームよりもキヨ。さんが好きなので登録したという事も考えられますね。

スポンサーリンク


2023年

2023年のキヨのイケメンレベルを説明した画像イベント「TOP4 in TOKYO DOME」の時のキヨ。さん。 少し大人びたこういう真剣な表情もイケメンレベルが高くて新たな魅力が感じられます。 https://shimarieblog.com/ ※画像の無断転載・引用厳禁

キヨ。2023年

イベント「TOP4 in TOKYO DOME」の時のキヨ。さん。

大きなイベントへの出演など、着実に人気を増やしてそれを維持しています。

少し大人びた真剣な表情、イケメンレベルが高くて新たな魅力が感じられますね!

2023年に投稿した動画の再生回数ランキングTOP3

  1. キヨ 「有頂天猫」 Music Video  993万回
  2. ゲーム史上最高傑作と名高い神ゲー『 ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム 』#1  411万回
  3. 【4人実況】世界中で話題になった恐怖の部屋を歩くだけのゲーム『 Escape The Backrooms 』 326万回

※記事作成時(12月上旬)のデータ

2023年再生回数TOP1動画(993万回)

1位はゲーム実況ではなくミュージックビデオですが、8ヶ月間で990万超えは素晴らしい成績だと言えますね。

乃木坂46の賀喜遥香さんも出演していて、何とも豪華なMVです!

2023年再生回数TOP2動画(411万回)

2023年5月に発売されたばかりだったので「このゲームをプレイしている最中なので敢えて見ない」人が多い事もあり得ます。

2022年再生回数TOP1の「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」は2017年に発売されて5年後にプレイしたこともあり、今回の動画では「5年以内に見られるとは思わなかった」というコメントもありました(笑)

2023年再生回数TOP3動画(326万回)

4人実況とある通り、キヨ。さん・レトルトさん・牛沢さん・ガッチマンさんの4人でのプレイとなっています。

さすがこのメンバーだけあって、キヨ。さんの賑やか加減もパワーアップしています(笑)

「バイオハザード」系のゲームが苦手な人は苦手かもしれませんが、あれだけ笑い溢れる動画を見ているとやはり恐怖感がほとんどなくなります。

 

2023年は1時間近くの動画が多く視聴されていますが、10~20分弱の面白いゲーム実況というキヨ。さんの本領を発揮した動画がもう少し増えるとまた違った結果が出るかもしれません。

スポンサーリンク



キヨ。の人気全盛期はいつだったのか?

ユーチューバーの人気全盛期については、どうしても主観的な判断になりやすいと思います。

視聴者の好みや地域によって異なることがあります。

しかし、一般的に言えることは、ユーチューバーの人気は活動やコンテンツによって大きく変動するという点です。

特にキヨ。さんのように本人が出るよりも「ゲーム実況」という、ゲーム画面を再生するタイプであれば尚更です。

そんな意味では、キヨ。さんの活動は2020年代に急速に注目を集め、彼のYouTubeチャンネルには多くの登録者が集まりました。

具体的な人気全盛期の時期は、圧倒的な動画再生回数を記録した2018年と言えるではないでしょうか?

キヨ。さんはホラーゲームをホラーと思わせない、ユーモア溢れる実況でこれからも視聴者を楽しませてくれるでしょう。

スポンサーリンク


超レア!キヨ。の幼少期画像

「ゲーム実況」というジャンルでの動画なので本人が出演する動画が少ない中、キヨ。さんの幼少期の画像がありました!

キヨ。の超可愛い幼少期の画像2選

キヨ。幼少期

とにかく可愛い!!

赤い服の方のキヨ。さん、口の開き具合はこの頃から既に確立していたようですね(笑)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました