【2024年最新】目黒蓮「海のはじまり」マッシュショートツーブロックを解説!美容室簡単オーダー早見表付き

2024年ドラマ海のはじまり・目黒蓮の髪型 エンタメ

「目黒蓮さんのような髪型にしたい」というネットの声

Snow Manのメンバーとして、アイドル・俳優・モデルとマルチに活躍をしている目黒蓮さん。
目黒蓮さんの髪型は女子ウケも良く、ファッションに合わせてアレンジしやすい事が特徴で真似したいと思っている方も多いのではないでしょうか。

SNS上にも、「かっこいい!」「目黒蓮さんのような髪型にしたい!」という声が多数あります!

この記事では目黒蓮さんの髪型とそのオーダー方法を解説しています。

スポンサーリンク


『海のはじまり』に出演する目黒蓮さんの髪型名は「マッシュショート ツーブロック」

2024年7月スタートの月9ドラマ「海のはじまり」に出演予定の目黒連さん。役柄は、シングルファーザーの役です。

ドラマのあらすじ↓

この物語の主人公となるのは月岡夏(つきおか・なつ/目黒蓮)。大学時代に、ふとしたきっかけで付き合うようになった同級生・南雲水季(なぐも・みずき)と幸せな日々を送っていました。

しかし、就職活動を迎えようとしていたある日、突然、彼女から別れを切り出され、そのまま2人は別れることに。それから7年がたち、大学時代の友人からの連絡で、水季が亡くなったことを知ります。

葬式へと向かった夏は、そこで海(うみ/泉谷星奈)という名の幼い女の子と出会います。その女の子が、水季の子どもだということを知った夏。そして、彼女の母親から、自分が海の父親だと聞かされます。水季が、自分の知らないところで、自分との間にできた子どもを生み、何も言わずにその子どもを育てていたことを知った夏は、水季と海が過ごした7年という月日に思いをはせ…。(番組公式ページより引用)

月岡夏の現在の恋人役を有村架純さんが演じることとなり、話題になっています。

↓有村架純さんのヘアスタイルはこちらで詳しく解説しています。

ドラマ内では「都内の印刷会社で働く28歳の青年」という役柄で、すっきりとした精悍な印象の髪型です。カットはマッシュショート ツーブロックです。

マッシュショートとは、
丸みのあるマッシュにカットしたショートの長さヘアスタイルのことです。丸みのあるマッシュにカットすることで、さりげなくおしゃれで優しい雰囲気の好感度の高い髪型にできます
ツーブロックとは、
ツーブロックとは、髪の長さが上と下で違う髪型のことです。上の髪は長めに残し、下の髪は短く刈り上げるかカットすることで、二つの塊(ブロック)ができます。
丸みのあるマッシュカットは膨らみやすいのが欠点ですが、ツーブロックにすることでサイドの膨らみを抑えてすっきりとしたスタイルにすることができます!

スポンサーリンク



マッシュショート ツーブロックのオーダー方法

目黒漣さんの「マッシュショート ツーブロック」みたいにしたい!という方は、オーダーの際に次のように伝えてみると良いです。

前髪:眉にかからない位

襟足:短めにカット

全体:丸みが出るようにマッシュカット。
内側のサイドを刈り上げてツーブロックにする。

目黒蓮さんのマッシュカット ツーブロックに似ているヘアスタイル特集

次に、目黒蓮さんのマッシュカット ツーブロックに似ているヘアスタイルをいくつかご紹介します。

目黒蓮の髪形に似ているヘアモデルの正面とサイド

目黒蓮の髪形に似ているヘアモデルの正面とサイド

目黒蓮さんと一般モデルで比較してみました。
マッシュショートツーブロックを目黒蓮と一般モデルで比較

マッシュショートツーブロックを目黒蓮と一般モデルで比較

参考サロン:bernard BERNARD 浅草
こちらの2つもイメージが近いかと思います。
目黒蓮のマッシュショートツーブロックに似ているヘアモデル

目黒蓮のマッシュショートツーブロックに似ているヘアモデル

スポンサーリンク


ヘアセットのポイント

まず、髪を全体的に濡らしたらドライヤーで根元から乾かします。
この時、流したい毛流れを意識してドライヤーの風を当てます。

乾いたら、全体にハードワックスを揉みこめば完成です!

さいごに

目黒連さんの髪型を紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。
ぜひ皆さんの髪型オーダーの参考にして頂けると嬉しいです。

他にも気になる芸能人の髪型を特集した記事がありますのでぜひご覧下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました