【2024年最新】石川佳純の「重めボブ」を解説!美容室簡単オーダー早見表付き

エンタメ

「石川佳純さんのような髪型にしたい」というネットの声

元卓球選手の石川佳純さん。
左利きで、両面裏ソフトのドライブ主戦型のプレースタイルを持ち、ITTF世界ランキングで最高位は3位。オリンピックではロンドン五輪、リオデジャネイロ五輪、東京五輪の日本代表として活躍し、団体戦でメダルを獲得しました。

2023年5月に現役引退を表明し、引退後は「石川佳純47都道府県サンクスツアー」で全国各地を訪れ、卓球の魅力とスポーツの楽しさを伝えています。

その卓球の腕前だけでなく、愛らしい笑顔と人懐っこい性格で多くのファンから愛されて、その髪型やメイクも注目されています

SNS上にも、「可愛い!」「石川佳純さんのような髪型にしたい!」という声が多数あります!

この記事では石川佳純さんの髪型とそのオーダー方法を解説しています。

スポンサーリンク


石川佳純さんの髪型名は「重めボブ」

フジテレビ系『パリオリンピック™』中継のスペシャルキャスターに就任した石川佳純さん。

髪型は、艶やかな毛先が印象的な「重めボブ」です。

「重めボブ」とは、レイヤーをほとんど入れないボブスタイルの事です。このスタイルは、しっかりとしたライン感を出し、重たくすることでおしゃれな印象を与えます。
毛先の重さとは反対に、前髪はシースルーバングにすることで軽さも感じるヘアスタイルとなっています!

フジテレビ系『パリオリンピック™』中継のスペシャルキャスターに就任した石川佳純さんのヘアスタイルは「重めボブ」

フジテレビ系『パリオリンピック™』中継のスペシャルキャスターに就任した石川佳純さんのヘアスタイルは「重めボブ」

↓公式インスタグラムでも、ヘアスタイルが分かりやすい写真がありました。

キリンビールCM 「本麒麟 新しい本麒麟はじまる 石川佳純篇」も女優さんのようでとても素敵ですね!

スポンサーリンク



重めボブのオーダー方法

石川佳純さんのみたいにしたい!という方は、オーダーの際に次のように伝えてみると良いです。

前髪:眉くらいの長さ。おでこが透けて見えるシースルーバング

サイド・後ろ:あごラインのボブ。内側に収まるように重めにカット。

髪色:ナチュラルブラウンの9~10トーン

石川佳純さんの重めボブに似ているヘアスタイル特集

次に、石川佳純さんの重めボブに似ているヘアスタイルをご紹介します。

石川佳純さんの「重めボブ」に似ているヘアモデル

石川佳純さんの「重めボブ」に似ているヘアモデル

大人っぽい、清楚なイメージが素敵なスタイルですね!
参考サロン:スペラヘアー 船橋店(SpeRa hair)
石川佳純さんと一般モデルで比較してみました。
重めボブを石川佳純さんと一般モデルで比較

重めボブを石川佳純さんと一般モデルで比較

スポンサーリンク


ヘアセットのポイント

重めボブは、大人っぽく魅力的なヘアスタイルです!
そのスタイリング方法を紹介します。

基本の乾かし方

髪をきれいにまとめるために、ドライヤーでしっかり乾かすことがポイントです。
髪を耳を中心に前後に分け、ブロックごとに乾かしていきましょう。

かわいく見せるふんわりスタイリング

ゆるふわボブは、丸みを出すのがおすすめです。
外ハネやS字カーブを作り、女の子っぽい雰囲気を演出しましょう。

カジュアルなラフなスタイリング

ラフなスタイリングでカジュアルさを出すには、毛先を外ハネさせると良いです◎

かっこよく見せるタイトなスタイリング

タイトなスタイリングでクールな印象を作りたい場合は、全体を乾かした後、ウェットなオイルを付けるのがおすすめです。

重めボブは、振れ幅広めのスタイルなので、自分らしいスタイリングを楽しんでくださいね!

スポンサーリンク



さいごに

石川佳純さんの髪型を紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。
ぜひ皆さんの髪型オーダーの参考にして頂けると嬉しいです。

他にも気になる芸能人の髪型を特集した記事がありますのでぜひご覧下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました